信学会トップ>グリーンクラス >

グリーンクラス上田予備学校からのお知らせ

2019年6月19日

【高3】イベント「夏から一気に巻き返す!」を実施しました

 グリーンクラス上田予備学校では、先日6月16日(土)に高3生を対象に「夏から一気に巻き返す!」イベントを実施しました。今回は過去最多の受験生・保護者の方に参加いただきました。


dav

 第一部に「入試の仕組みと現役生の伸び」についてお話させていただきました。大学の入試はじめの一歩は『自分にあった受験選び』から!スケジュールが決まれば自ずとやるべきことは決まります。ここでは受験パターンの一例を挙げた上でAO入試や推薦入試のために今からできること、成績を伸ばすために夏にやるべき勉強・科目は何か?をデータを基にお伝えしました。

 第二部では「先輩たちの夏休み」についてお話させていただきました。皆さんの先輩に当たる上田予備学校の生徒からのインタビューをもとにお話させていただきました。去年の夏は何が足りなかったのか?何をしてはいけなかったのか?やってよかったことは何か?など、実際に昨年度の厳しい受験を経験した生の声から学べることはたくさんあります。皆さんには彼らの実体験を糧にして、現役合格を勝ち取ってもらいたいと思います。

 終了後のアンケートでは9割以上の受験生から「満足」という評価をいただくことが出来ました。イベントに参加できなかった方で興味のある方や、より踏み込んだ質問のある方はぜひお気軽に問い合わせ下さい。(お問い合わせ先は下部から)


 夏は受験の天王山と言われるように、この夏をどう過ごすかによって現役合格を勝ち取れるかどうかが決まります。グリーンクラス上田予備学校の夏期講習では受験に向けての基礎を固め、苦手を克服することに重点を置いています。また高校生が自力では獲得できない学習や解答作成のノウハウを提供します。この機会にぜひお申し込みください!

夏期講習パンフレット

クリックするとパンフレット(pdf)が開きます

お問い合わせ

〒386-0012 上田市中央1-2-21(Google Mapで確認する)
TEL:(0268)22-5588
【受付時間:平日9:00~18:00 土日祝9:00~16:00】
グリーンクラス上田予備学校パンフレットはコチラ(pdfファイルが開きます)

TOP