信学会トップ>グリーンクラス >

グリーンクラス上田予備学校からのお知らせ

2019年12月22日

【報告】『大学入試センター試験〜シミュレーションテスト〜』実施しました

sinndai
2020年度大学入試センター試験のための『シミュレーションテスト(信学会駿台提携上田予備学校主催)』を信州大学繊維学部・長野大学・佐久大学にて実施しました。

実際のセンター試験受験会場で!同じ時間帯で!本番を想定した問題で!の模擬試験になります。今年も多くの受験生の皆さんに参加していただきました。

今年は台風の影響による交通条件の変化もあり、戸惑ったみなさんも多かったと思います。予定通りに到着できなかった、という生徒さんも数人いらっしゃいました。
今回のように一度想定できれば、安心して、当日試験だけに集中できます。

「練習と本番は違う!」と例年受験を経験した予備校生から反省を聞きます。「想定外に出くわしたときには、練習したこと・身についたものしか本番出こない。」と・・・。

周りを見て焦ることもあるかと思いますが、ここからは自分との戦いです。今回の模試のやり直し含め、まだまだ追い込みが効きます。
自分に負けるな!動かせ未来!がんばれ受験生! 皆さんを応援しています。

関連リンク
【高校2年生対象 】年末無料冬期講習〜新入試への道〜案内はこちら

TOP