信学会トップ>グリーンクラス >

グリーンクラス上田予備学校からのお知らせ

2020年2月7日

【イベント実施報告】高2内部生限定 『総合型選抜について』『春期案内』

2月7日(金)、高2内部生限定でLHRロングホームルームを実施しました内容は『総合選抜型入試の研究』と『春期案内』です

一般選抜(従来のセンター試験・個別入試)の定員は一部削減傾向で、その分を総合型選抜(AO入試・一般推薦・学校推薦)で定員を増やす傾向が見られます。大学入試改革で柱であった大学入試共通テストの英語外部検定の活用必須化延期と数学・国語の記述式の実施延期は世間を騒がせましたが、おもしろいのはこちらかもしれません

実際に総合型選抜と一般選抜をトータル活用して臨む受験戦術の例、実際に受験し大成功した生徒の体験談インタヴューなどから総合選抜がいかなるものか、総合・一般含め大学入試そのものに対するアプローチを研究しました。

グリーンクラス生徒には3月面談で個別に進路・学習相談を実施し、個々に最適な入試を設計していく予定です。

これまでの学校の評定や模試の成績で受験は決まりません。この一年の過ごし方が大事です!

新しい一年が始まろうとしています。

どの大学に行くのか、何を学ぶのか、どんな人生を歩むのか?

本格的に自分を見つめ直して、考えていきましょう。

総合型選抜はこのような一つ一つの取り組みを積極的に評価してくれる入試です!

予備校の担任を歴任し、大学入試に精通した専門家集団をグリーンクラス(高等部)スタッフとして配置してあります。

みなさんにとって大事な時期になります。ご相談いつでもお待ちしております!

グリーンクラス新学年準備セミナーサイト

http://www.shingakukai.or.jp/spring/junbi/

IMG_20200207_194423

 

 

 

 

TOP