信学会トップ>グリーンクラス >

グリーンクラス上田予備学校からのお知らせ

2020年2月10日

【イベント実施報告】高1グリーン生限定 ~春は最大のチャンスだ! ~『英数春特訓』『春期講習』のご案内

2月10日(月)、高1グリーン生限定でLHR(ロングホームルーム)を実施しました。
今回は、『英数春特訓』と『春期案内』を中心にお話ししました。

まずは数学科の宮下先生から「愛」のある課題が出されました。
15分でセンター数学の問題(三角比)にチャレンジです!

IMG_20200210_182257

宮下先生曰く、本日の問題は「本番であれば絶対に落としてはいけない問題」とのことでしたが、皆さん苦戦しているようでした・・・。
実はこの手の問題はすでに高1で学習済の範囲で、生徒は同様の問題を解いた経験があるのです。

解けなかった生徒にきいてみると
「説明を聞けば理解できました」
「やっていること一つ一つは簡単なことでした」
「できたはずなのに・・」

との返事が帰ってきました。

そのとおりです!本番初見でその「簡単なこと」に気づかなければ、悔しいですが、問題は解けません。
なぜ気づかないのか、なぜできないのか?

それは復習に「分析」「吟味」が伴わないからです

これらの伴わない質の低い復習では、(または復習する機会自体がないと)どんどん成績が落ちて、第一志望への現役合格は遠のいてしまいます。

グリーン生には是非この復習の機会を大事にしてほしいと考えます。

そこで、信学会グリーンクラス上田予備学校では

この春、高1生のみ対象の『英数春特訓』と『春期講習』を企画しています


『英数春特訓』(3月20日~3月27日 6日最大2100分 参加無料)

春特訓では春休みの学校の課題を一気に終わらせて、これを有効活用し、質の高い復習を実現していきます
※春休みの課題は一年の総復習ができるので、効果が高い
※他「英単語習得400語」「高1基本計算総復習」などを実施

☆春特訓はこんな方におすすめ☆

・自分の立てた計画が機能しない

・一人では勉強できない!ダレてしまう!

・能力に任せてまとまった勉強をしていない

・なぜか学習効率がわるい

・高1内容が消化できてない気がする

・学校の課題がこなせていない

・とにかくきっかけがほしい

この春で変わりたい方、徹底的にやりましょう!

 

『春期講習』(3月30日~3月31日 参加無料)

アカデミー・ハイレベルのレベル別構成で普段の授業では使用していないオリジナルのテキストを使用します。
『英数春特訓』で高校1年間の総復習をしつつ、この『春期講習』でさらにライバルと差をつけましょう!
「高1の勉強内容がいまいち理解できていない・・・。」「計画がうまくたてられない・・・。」、「学校の課題が消化できない・・・。」など、こんなお悩みをお持ちの方、是非『英数春特訓』と『春期講習』に参加してください!

この春、一気に成長しましょう!!

グリーンクラス新学年準備セミナーサイトはこちら

http://www.shingakukai.or.jp/spring/junbi/


お問い合わせ先

〒386-0012 上田市中央1-2-21(Google Mapで確認する)
TEL:(0268)22-5588

【受付時間:平日9:00~18:00 土日祝9:00~16:00】

TOP