信学会トップ>グリーンクラス >

グリーンクラス上田予備学校からのお知らせ

2020年3月6日

合格への逆転劇「目標は早めに決める!」

国公立大学の合格報告があがっています。厳しい受験の一年の努力が実ったことを嬉しく思います。本当におめでとう!
なかでも、東京学芸大学に現役逆転合格したグリーン生からコメントを頂きましたので、掲載します。


Q. 今の気持ちは?
A. 泣くほど嬉しいです!!

Q. どうやって勉強しましたか?また、どうやってモチベーションを維持しましたか?
A. センター試験で思ったような点数が取れませんでした。
自己採点直後は志望校を下げようと考えていましたが、データネットなどの資料をみたら、ギリギリ定員に入っていたので、思い切って受けてみようと考えました。
まずは受けなきゃ合格しませんから!(笑)
二次試験は実技(デッサン)、プレゼン、面接の3つでした。センター後からデッサンの練習をひたすらやっていました。

Q. 大学では何をしたいですか?
A. 大学のサークルやボランティアで子供たちと一緒に工作や美術関係の手伝いをしてみたいです。
あとは色々遊びたいです(笑)

Q. 最後に後輩に一言お願いします。
A. 将来やりたいことや、なりたい職業から行きたい大学、学部を早めに決めてください!
そこから逆算すれば、自分が取り組まなければいけない課題が自ずと見えてくるはずなので、その課題に集中して取り組んでください!

TOP