信学会トップ>グリーンクラス >

グリーンクラス上田予備学校からのお知らせ

2019年4月5日

【新高1】ガイダンス及び体験授業を行いました

グリーンクラス上田予備学校では、新高1生を対象として3月31日に『生徒・保護者様共通ガイダンス「高校での生活と大学受験」』を、4月1日に『生徒対象無料授業』を二日間で行いました。


3月31日(日) 生徒・保護者様共通ガイダンス「高校での生活と大学受験」

dav
上田染谷丘・上田東・上田西高校対象ガイダンスの様子

楽しい高校生活がはじまりますね

今回のガイダンスでは『中学生と高校生の違い』をテーマにして最新の大学入試情報ふまえ、大学入試・高校生活・定期考査・勉強の進め方についてお話しさせていただきました。中学校までのやり方が高校の学習に合わずについていけなくなってしまうと巻き返しが大変ですが、工夫の仕方で大きく変わります。これまで我々と生徒が教えあい学びあったことを皆さんに伝えられたと思います。

 

また各高校の大学入試に合格した先輩方を招いて、打ち合わせ無しのぶっつけ本番で『生の高校生活』についてインタビュー形式でお話してもらいました。保護者の方からこちらもぜひ聞きたい、鋭い質問を頂き大変有意義でした。こうしてお話してくれる卒業生の話は私達もおおいに参考になります。

協力してくれた卒業生の皆さん、ありがとうございました。

 

 


4月1日(月) 生徒対象無料春期セミナー

IMG_8310
長野・屋代・上田・佐久長聖高校対象授業の様子

高校で英語が、数学が驚くほど苦手になってしまう生徒がいます。(私がそうでした!)

なぜできなくなるのか、ダメになるのか知っています!(私がそうだったから!)

 

知るべきことを、知るべきときに、知ることができる

というのは振り返ってみるとよくわかります

 

「中学校」と「高校」の学習の違いを知るかどうか明暗をわけます。

英数いずれの授業も、それをテーマとしました。

また授業後のアカデミーコース説明会では、1年生から本格的に受験へ取り組めるアカデミーコースのカリキュラムなどについてお話しました。

グリーンクラス上田予備学校では新高1新規生の募集を行っています。

新年度授業は4月8日(月)から開始となります。
ご興味あるかたはお越しください。驚きの特典を用意しております。

 


お問い合わせはこちら

〒386-0012 上田市中央1-2-21(Google Mapで確認する)
TEL:(0268)22-5588
【受付時間:平日9:00~18:00 土日祝9:00~16:00】
グリーンクラス上田予備学校パンフレットはコチラ(pdfファイルが開きます)

TOP