信学会トップ>グリーンクラス >

グリーンクラス上田予備学校からのお知らせ

2020年2月27日

年度末面談を実施します

現時点(2020/2/28)では以下のイベントは通常通り行いますが、公立校の動向を鑑み、以下のイベント・面談に関して中止・延期の措置をとる場合があります。


私立大学の入試が一段落つき、合格の報告が多く聞こえてきます。なかには中央大学の特待合格など、実力を大きく伸ばした生徒もいます。国公立入試でも、良い結果が聞けることを願います。

グリーンクラス上田予備学校では高1・2生向けに3/6~で年度末面談を行います。(これより早い日程で行われる場合があります)

年度末のテストはひどい目にあったが、2年生になったら取り戻そう。受験勉強は3年生になったら本気だす。苦手科目は夏休みでなんとかする。

その考えは!甘い!

そのままずるずると何もせず、定期テストでは偏差値28.6をとり、受験は9月になって焦った私(数学科 桜庭)が断言します、この春からやりましょう!巻き返した秘訣は、またの機会にお話しさせてください。ただ、もっと早く勉強をしていたら上の大学に行っていたと考える時もあります。

今回の面談では、実際どのように学習を進めていけばいいのか?といった点を重点的にお話させていただきます。気になる入試改革についての対策などもお話します。

また、グリーンクラス上田予備学校では学年別に春期講習(1・2年生)・春特訓(1年生)を実施します。詳細はコチラ!

苦手は今なくす!この春で最高のスタートダッシュを決めましょう!

IMG_1707 (1)


お問い合わせ先

〒386-0012 上田市中央1-2-21(Google Mapで確認する)
TEL:(0268)22-5588

TOP